2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

使いやすい間取りのコツは、ズボラになること?

とある図面を作成中です。 お付き合いのある不動産屋さんが「いい土地仕入れたよ!」との事で、チラシに載せる参考プランの依頼を頂きました。 普段はCGなどもお見せする関係で、パソコンで作った図面をお見せすることの方が多いですが、今回は手書の図面で…

八潮市O様邸 実例集公開♪

こんにちは。 あたたかくなったり、寒くなったり…すっかり季節の変わり目ですね。 風邪やインフルエンザも流行っていますが、元気にお過ごしですか? さて。 先日撮影させて頂いた、こちらのお家。 aqura-saitamac.hatenablog.com お待たせしました! 実例集…

イベント情報:3/6開催!「家事」にこだわったお家を見に行こう

こんにちは。 本日はイベントのお知らせです。 毎回満席となる大人気のバスツアーを、3月も開催いたします! **春の大感謝祭** 2016年3月6日(日) 詳細はホームページでお知らせしています。 www.aqura-saichuou.jp アキュラホームの家づくりのこだわ…

家が散らかる理由…片付け苦手タイプを知ろう!

片付けって得意ですか? No!!という方。 私も仲間です。 お恥ずかしながら…。 よくお客様にこの質問をしてみるのですが、自信を持って「はい、うちは片付いてます!」という方には、ごくごくたまにしか出逢いません。 今の家の収納がいかに少ないかというお…

オーナー様訪問記:収納にラブコール殺到!のお家

今日は、オーナー様のお宅へお邪魔してきました! お家の写真を撮影するためです。 先日のイベントでも見学させて頂き、お客様たちからもとても評判だったこのお家… (イベントの様子はこちらから) ↑奥様が絶賛してくださった大型の食器棚。 アキュラホーム…

イベントレポート:「利益大還元祭」バスツアーを行いました!

本日はアキュラホームのイベントでした。 お家づくりを検討している方に、いいお家づくりのヒントをご紹介しよう! アキュラホームのことを知って頂こう!というイベントです。 今回はなんと・・・1,000名近いお客様にお集まり頂きました! カンナ社長も大喜び…

お引渡しをしてきました

今日は1軒、お家のお引渡しをしてきました。 お客様と初めてお会いしたのは去年の初夏。 完成まで約7ヶ月・・・と書くと長いような響きですが、実際とてもあっという間でした。 和モダンテイストがお好きなご夫婦で、ダイニングを堀ゴタツにしたり、格子を取…