八潮市O様邸 実例集公開♪

こんにちは。

あたたかくなったり、寒くなったり…すっかり季節の変わり目ですね。

風邪やインフルエンザも流行っていますが、元気にお過ごしですか?

 

さて。

先日撮影させて頂いた、こちらのお家。

aqura-saitamac.hatenablog.com

 

お待たせしました!

実例集をアップしました。

ホームページにて公開中です^^

 

f:id:aqura-saitamac:20160223192949j:plain

画像をクリックすると実例集へジャンプします。

水まわりを2階に持ってくることで、LDKを広々と設計しているお家です。

洗濯も、洗う→干す→取り込む→しまう がワンフロアで完結するので、家事動線もよくなって一石二鳥。

 

でも、オーナー様いわく、「初めは水まわりを2階にしてよいものかどうか迷った」そうです。

将来歳をとったとき、階段をあがるのが辛くならないかというご心配から。

 

結局は「まだまだ先の話。そのために何十年も我慢するよりは、やっぱり毎日広々した家で暮らしたかった!」と決断。

実際暮らしてみてからはどうだったかというと・・・

「毎日の洗濯がとても楽ちん!やってよかった」と喜んでくださっていました^^

 

お家づくりをすると、必ずこんな風に迷うタイミングもあるはずです。

「これはやるべき?やらないべき?」

そんなときは、ぜひ優先順位をつけてみてください。

 

  1. 自分たちにとってのメリット、デメリット どっちが重大?数の多さ、ではないですよ!

  2. 自分たちが使いそうな頻度
  3. 必要となる時期(今 or 将来)、期間(一時的 or ずーっと)

 

私たちもこのあたりをよくよくお伺いしながらアドバイスをさせて頂いています。

 

迷ってご決断された分、こだわりのLDKはほんとうに開放的に仕上がりました。

ぜひ実例集でご覧くださいね♪

 

 

 

お問合せはこちら:アキュラホーム 埼玉中央支店 048-823-9611
 

 

***ホームページで実例紹介中***

アキュラホーム 埼玉中央支店HP