雪の日は・・・

f:id:aqura-saitamac:20160124005601j:image

埼玉では今季初めて雪が積もりましたね。

アキュラホーム埼玉中央支店のあるさいたま市でも、写真の通り見事に!真っ白な景色となりました。

皆様がお住まいの地域はいかがでしたか?

 

朝起きて窓の外が真っ白で、「雪だ!やったー!」と喜んでいたのは遥か昔の子供時代の事・・・

今では「雪かきしなければ・・・」や「現場は大丈夫かしら・・・」とソワソワする気持ちの方が、すっかり多くなってしまいました。

少し寂しい気もしますが、それよりも雪が降るとなると、私たちにはやらなければならない事がたくさんあるのです!

 

ずばり、

現場の雪対策。

 

毎日のお洗濯物をしている主婦スタッフよりも天気予報を気にしている人々・・・

それは現場監督たち。

天候によっては現場の養生や、大工さん達のスケジュールの調整が必要となってくるため、

常に天気を気にしてのお仕事です。

 

この日も前日からの雪の予報を受け、忙しそうに現場のケアを行っていました。

 

こうして一棟一棟目が届くのも、直施工だからこそ。

現場のプロである監督たち、いい家になるよう常に気を配ってくれる大工さんたち・・・

色々な人の手で家づくりは支えられているのだなぁと、改めて実感します。

今日も雪の中、お疲れ様でした!^^

 

予報では、今週末も再び雪のおそれとの事。

皆様暖かくしてお過ごし下さいね!

 

***ホームページで実例紹介中***

アキュラホーム 埼玉中央支店HP